Entries

スポンサーサイト

2009.02.07 寝台特急はやぶさ 3

時まさに黄昏時、だいぶ暗くなってきた。これから夜行列車に乗る・・・という気分が盛り上がるロケーションである。門司駅ホームに降りると案内板に、はやぶさ・富士が表示されている。案内板思い入れの強い九州ブルトレにまた乗ることができる。テンションも上がってくる。ホームで待つ事しばし・・・まず熊本発のはやぶさが入線してくる。動画(フラッシュ)はやぶさ入線例によって機関車が切り離される。このあと関門トンネル用...

2009.02.07 寝台特急はやぶさ 2

さて、この後の行き先である。小倉の街との因縁もあるが、僕が小学校5年生まで住んでいたのは隣りの門司区である。門司といえば九州の玄関口である。現在の門司港駅が昔は門司駅で、本州からの連絡船の中継地として栄えた。僕の住んでいた地域は門司や小倉からは反対側の周防灘側、方向としては瀬戸内海方向である。以前は日豊本線の下曽根駅からバスがあったが、90年代くらいまでに廃止されてしまっている。昔住んでいた街に行...

2009.02.07 寝台特急はやぶさ 1

偶然というか運が良くというか、2月7日の上りのはやぶさに1つ空きがあった。これは行くしかない・・・ということで迷わず購入。残りわずかとなった九州ブルトレに今1度乗る機会に恵まれた。幸運を感謝しよう。今回は土曜の夜に門司を発車するはやぶさに乗るので、とりあえず九州まで行く必要がある。ただ、これといって目的は無い。とりあえず遠からず引退の可能性がある500系のぞみの切符を取っておく事にする。そうなると...

2009.02.01 1TBのハードディスク

価格がこなれてきたので、1TBのハードディスクを購入しました。用途はデータの保存・バックアップ用です。ハードディスクシーゲイトのSATA内臓タイプですが、外付けハードディスクとして使いたいので、ラトックシステムの接続キットを使います。まずはリムーバブルケースにハードディスクをセットします。リムーバブルケースハードディスクをリムーバブルケースの接続ケーブルと電源ケーブルに接続後、リムーバブルケースに...

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。