Entries

スポンサーサイト

FC2トラックバックテーマ  第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

FC2トラックバックテーマ  第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」山梨県の大月で、遺跡の発掘のバイトをしていた頃の話です。随分昔の話ですが・・・・(笑)僕は神奈川の自宅からバイクで通っていました。朝からツーリング気分で楽しかったのですが、夏場はやはり暑い訳です。風を切って気持ちが良いのは、実は新緑の頃か秋の始めくらいなのです。夏は熱風を受けるのとエンジンの熱とアスファルトの照り返しでなかなか暑...

2009.08.09 申請について

ここで言う申請とは、FC2のブロともや、ブログコミュニケーション系のSNSの事です。僕はgooホームとエディタに登録させていただいています。従来からのスタンスを変更しようと思いますので、記事という形でお知らせすることにしました。従来のスタンスとして、ブログのコメントなどでお話をしたことの無い方から、いきなり申請を頂いた場合は、お受けしないことにしておりました。これは、コミュニケーションも取らないう...

2009.08.08 無線機

無線機を買いに秋葉原へ行きました。なんか唐突ではありますが・・・・実はアマチュア無線4級を持っています。緊急時の通信手段にと取得しておいたんですが、今回新たに無線機を調達することにしました。資格は持っているものの、ずいぶんやっていないので完全に知識不足。今回機種選定やショップについては、nonsilさんに大変お世話になっています。nonsilさん、ありがとうございます。秋葉原最近は随分趣が変わりましたが・・・...

2009.08.01 相模湖湖上祭

相模湖の花火大会「相模湖湖上祭」に行きました。相模湖 - Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E6%B9%96八王子から高尾まで中央線快速で移動します。高尾から中央本線の普通列車に乗り換えるのですが、接続が悪く、まさかの20分待ちとなります。立ち食いそばを食しつつ待ちますが、この列車は発車時刻よりだいぶ前であるにも関わらず既に満員です。数分後に臨時列車が出るとのアナウンスがあったので、...

2009.08.01 新宿の超高層ビル

新宿に行ったので、ついでに超高層ビルに上ってみました。適当に展望室のあるビルということで、案内板を見ていたら、新宿住友ビルに展望室があるようです。新宿住友ビル新宿西口のエリアで、もっとも古い超高層ビルです。完成したのは1974年(昭和49年)なので、築30年になります。ちょっと怖いですねぇ・・・(笑)エレベーターは高速で、すぐに51階に到着します。ビルの内側の吹き抜けに面した通路を通って展望室へと...

2009.07.29 味源

立川の味源に行きました。味源は札幌らーめんのお店で、立川駅北口方面の伊勢丹の隣りにあります。味源の看板雑居ビルの2階なので、この看板の奥の階段を上がります。味源の看板2こちらの看板では本店になっていますね。入り口を入ると左奥に部屋が続いていて、意外と広めです。味源店内の自動販売機で、札幌みそらーめんの食券を購入します。トッピングにバターを追加します。札幌みそらーめんにんにくテイストな、やや強めの味...

2009.07.25 上溝夏祭り

上溝の夏祭りに行ってきました。上溝は、相模川によって形成された3段の河岸段丘の中段にあたる場所に位置します。河岸段丘の上段は原野になっていて相模野、あるいは相模原と呼ばれていました。中段は湧き水を源流とする川(相模川の支流)もあって、古くから集落が形成されます。現在の相模原市中心部は上段にあたる地域ですが、水に乏しいことから古くは開発が進みませんでした。こういう背景から、古くは上溝地区がこの地域の...

2009.07.26 ナチュラル

古淵に買い物に行った帰りにナチュラルさんに立ち寄りました。前回来た時は午後で昼食時も外れていたので、ドリンクだけでした。今回は夕食をいただきます。喫茶ナチュラルまずは好物のバナナジュースから。(笑)バナナジュースナチュラルさんでお気に入りのメニューのナポリを注文します。まずセットのサラダが出ます。サラダナチュラルさんのナポリはボリュームたっぷりで具沢山な、とてもご機嫌なナポリなのです。ナポリもちろ...

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。