Entries

2009.11.14 新宮駅

新宮駅はJR西日本とJR東海の境界になっている駅です。僕が乗車してきた特急オーシャンアローはJR西日本の列車で、ここ新宮が終着です。新宮から名古屋方面へは、JR東海の特急南紀が運行されています。1番線1番線は、僕が乗車したオーシャンアロー5号が入線したホームです。ホームから直接改札口につながる構造になっています。IC化はされていないようで、駅員さんの居る改札を通ります。新宮まで往復乗車券を購入して...

2009.11.14 オーシャンアロー(車内)

8:36定刻通り、オーシャンアロー5号新宮行きは京都駅を出発します。グリーン車の車内はまだ空席が目立ちます。京都から東海道線を通って、新大阪に向かいます。まだ先頭車両が空いていたのでちょっとだけお邪魔してみます。デジカメで動画を撮影してみました。動画(PCのみ)新大阪でも先頭座席には人が来ません。新大阪からは大阪環状線などを経て、天王寺に向かいます。天王寺駅にて天王寺から10人ほどの集団が乗ってき...

2009.11.14 オーシャンアロー(京都駅)

京都に定刻通り到着し、馬ズラのN700系とはここでお別れです。京都からは、今回の本命、紀勢本線の特急列車オーシャンアローに乗り込みます。京都駅案内板京都発8:36のオーシャンアロー5号新宮行きの入線をホームで待ちます。待つ事しばし、列車が入線してきます。オーシャンアロー紀勢本線を走る特急くろしおの上級列車で、京都・大阪から紀伊半島南部への観光客をターゲットにしています。このため、紀勢本線~阪和線の...

2009.11.14 和歌山へ

和歌山へ行ってきました。だいぶ前の話になりますが、僕は長期の出張で和歌山市内に1年近く滞在した事があります。少し前に思い出のある和歌山のことをふと思い出した事があり、久しぶりに訪ねて見たくなったのがひとつ。それから、今年前半の寝台特急はやぶさ以来、これといって乗り鉄の旅をしていないので、鉄道の旅がしてみたくなりました。和歌山方面ということで、大阪あたりから紀勢本線の特急オーシャンアローに乗る事を思...

2009.11.11 コシヒカリ

パソコンのセットアップ作業のお礼にと、コシヒカリを送っていただきました。コシヒカリ送り主さんがごひいきにしている「ひだまり農園」さんの新米です。長野県東卸市産のようですね。食べるのが楽しみであります。<ブログランキング>ポチッとな!でお願いします。にほんブログ村お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。...

2009.11.07 続・かっちゃん

淵野辺のかっちゃんに行ってきました。かっちゃん10月に偶然見つけて、同じかっちゃんということでお店だけ先に紹介させていただきました。場所はJR横浜線・淵野辺駅南口から程近くです。淵野辺駅南口から正面・鹿沼公園方向すぐの、サークルKのある交差点を右方向(横浜線に平行して橋本方向)に行くと道沿いの左側にあります。横浜線 - Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%B7%9A淵野辺駅 - Wik...

2009.11.07 鹿沼公園

久しぶりに鹿沼公園に行ってみました。9月に見たススキのその後が気になったので、同じ場所に行ってみました。何故か穂が垂れていなかったです。鹿沼公園とススキ名前の通り、かつては鹿沼というアシの茂る沼地があったそうですが、昭和の時代に公園として整備されました。巨人でいらぼっちが富士山を背負ってやってきた時の足跡が沼になったという、伝説の地でもあります。でいらぼっち伝説伝承地(でいらぼっちでんせつでんしょ...

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる