Entries

2012.08.05 別府 杉乃井ホテル

法事の後、親戚一同で別府へ行きました。親戚の家で時間調整した後、車での移動となります。別府での宿は杉乃井ホテルです。別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]:http://www.suginoi-hotel.com/別府スギノイパレス♪というCMソングと、田んぼの中に建つ「スギノイパレス」の縦書き看板に記憶のある方は、同じ時代を生きた方かと思われます。スギノイパレスへ向かう道は上り坂で、傍らの水路(?)から湯気が昇っていた記憶があ...

2012.08.05 九州

祖母の一周忌のため九州へ行きました。移動は法事の前日の土曜日、ちょっとした鉄道の旅をしつつ九州に入ります。今回は祖父の二十?周忌も兼ねての法要となりました。祖父の葬儀の日が昭和天皇崩御の日でしたので、厳密にいえば少し先の法要を前倒した事になります。仏前会場は昨年葬儀を行った斎場です。お馴染みのお寺さんがお経を上げてくださいました。途中2回の休憩を入れて、3部構成となっています。食事読経の後の食事で...

2012.08.04 再会(行橋) 

話は2009年2月7日の事です。僕は廃止となる寝台特急はやぶさに乗る旅を計画していました。上りのはやぶさが取れたので、500系のぞみに乗って九州入りしました。夕方まで何をしているか・・・・という事で、小学校時代に住んでいた街へと行ってみます。山野当時住んでいた社宅は原野と化し立ち入り禁止になっていました。ちょっと立ち入ったところを管理している会社の方に見つかってしまいます。(昔から悪さがすぐバレる...

2012.03.03 高知城

土佐電気鉄道の路面電車を高知城前で下車し、目指す先といえば高知城です。少し歩くと、遠くに天守が見えてきました。高知城遠望http://photozou.jp/photo/show/278614/149536656高倍率ズームレンズで引き付けて撮影しているので、あまり遠景っぽくないかもしれませんね。現在の高知城は、江戸時代初頭に山内一豊が築城した城です。掛川5万石の小大名であった山内一豊は、関ヶ原の戦いの直前、石田光成らの挙兵を受けての軍議にお...

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる