Entries

2009.08.29 洒水の滝

洒水の滝に行ってきました。

洒水の滝は神奈川県西部の山北町にある滝です。

洒水の滝・案内板
案内板20090829


洒水(しゃすい)とは密教の用語で、清浄を念じてそそぐ香水を指すのだそうです。
案内板から少し歩くと、小さな観瀑台があります。
上がってみると、木々の向こうに滝が姿を表します。

洒水の滝
洒水の滝1-20090829

本来なら滝の下の赤い橋を渡り、もう少し先まで行けるのですが、落石防止工事中だそうで、この先は入れませんでした。

もう少しクローズアップしてみます。

洒水の滝(アップ)
洒水の滝2-20090829

ここから見える滝が一の滝で、この奥に二の滝、三の滝があるそうですが、観光客が見れるのは一の滝までだそうです。

なかなか良い滝でした。
日本の滝百選にも選ばれているそうです。

滝を後にして戻る途中、川魚料理の看板が目に入りました。
ちょっと小腹もすいたところで、寄って見ることにします。
旅館の食堂で食事ができるようになっているようです。

文覚荘
文覚荘20090829

どうやら、食事の他に入浴利用もできるようでした。
玄関を入ると、食堂に案内してくれます。
イワナ定食をいただくことにします。

イワナ定食
イワナ定食20090829

イワナは大きな魚ではありませんが・・・・美味しかったです。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/107-7b38c31a

トラックバック

コメント

[C129] 始めまして。

こんにちは!(。・ω・)ノ゙

MIXIのからですw

ブログ始めたばかりですが、応援しあえたらと思いさっそく遊びに来ましw

お互いがんばりましょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

では、今日はこの辺でw

ポチッ×あるだけ ( ̄ε ̄〃)b
  • 2009-09-19 20:16
  • シネマオ君
  • URL
  • 編集

[C126]

ヤマトさん

コメントありがとうございます。

滝そのものが綺麗なんですよ。

イワナは美味しくいただけました。
機会があったらご賞味くださいませ。
  • 2009-09-09 08:32
  • かっちゃん
  • URL
  • 編集

[C125] はじめまして

はじめまして、ミクから来ました!

滝すごくよく撮れていますね!

イワナ美味しそうー♪

[C124]

美沙

傘ねぇ・・・(笑)

[C123]

大福写真館さん

コメントありがとうございます。

近くの駐車場から歩いてすぐです。
ぜひ行ってみてくださいませ。

[C122]

滝が巨大なビニール傘に見えるのは
美沙だけなのかなあ??((←ぇ。
なんか笑っちゃったよww

[C121] ショック!ですぞ

おおっ、私は神奈川に18年間住んでいましたが、知りませんでした。
今は東京に住んでますが、とても勿体ない事をしたという気分ですぞ。
ううっ、行って滝見てイワナを食したいですぞ。
  • 2009-09-02 22:25
  • 大福写真館
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる