Entries

2008.12.31 名古屋へ

大晦日に名古屋へ行った。

目的は2つ、ある忘年会に出席することと、親類のところに顔を出すこと。
強行日帰りの名古屋行きである。

朝、新横浜から新幹線に乗る。
先日と同じ500系のぞみである。
今度は撮影を試みる。
いただき!と思ったが、PCに取り込んでみると少しブレてるな。

500系のぞみ
500kei20081231.jpg

いつもならシューマイ弁当をいあただくところだが、今日は違う弁当にしてみた。

崎陽軒の弁当
bento20081231.jpg

今回は海側の席だったので富士山はあまり見えなかった。

なんのことなく名古屋へ到着。

まっすぐ親類のもとへ。

昼食はきしめんを食す。

きしめん
kisi20081231.jpg

その後忘年会へ。
持参した黒糖焼酎「里の曙」は喜んでいただいたようだったので安心する。
6時間にも及ぶ宴会、でも全然長く感じなかった。
楽しく歓談し、20:30頃にお開きとなる。

名古屋から再び500系のぞみに乗車、時に21:30
暗いので画像は無し。

車内で軽く弁当をいただく。

弁当
bentokaeri20081231.jpg

なんのことなく新横浜へ到着。

そういえば、横浜線にプレートが付いていたのを思い出す。
横浜線も開業から100年だそうだ。
とりあえず・・・写真を撮っておく。

横浜線
yokohamasen20081231.jpg

ちょっと暗いですね。

時すでに23:40である。
なんとか年内に帰宅した。新年の10分前である。

なんのことはない、この記事は要するに500系のぞみに乗りました・・・・ってだけの記事なんです。
前回の記事の途中から作文能力が落ちている気もしますが・・・・書かないと始まらないということで。
肝心の500系の画像がブレてるので、古い画像でも貼ろうかと思いましたが・・・・又の機会にします。
つまりは見つからなかったのである。(笑)
そのうち貼ります。きっと。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/11-b2a50955

トラックバック

コメント

[C11] Re:おひさしぶりです

ひろちさん

コメント&足跡ありがとうございます。
気が向いたら気軽に見に来てくださいませ。
ボチボチとマイペースで更新しますのでね。


[C10] おひさしぶりです

≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
というようなことをしてみました。
メール見てくださいね~^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる