Entries

2009.10.18 喫茶プリンス

磯丸水産を出て、時間調整も兼ねて喫茶店に入る事にします。

喫茶プリンス
喫茶プリンス20091018

この画像だと解りにくいかもしれませんが、右側がサンドラッグで、左側の1階が靴のダイワです。
プリンスはダイワの2階になりますが、入り口はサンドラッグとの間のところになります。

階段の下
階段下20091018

入り口
2階入り口20091018

階段を上がると2階にお店の入り口があります。
入り口付近にも、お店の中にも、観葉植物や置物がたくさん置かれています。

窓際の席に座り、飲み物を注文します。

アイスココア
アイスココア20091018

ホットコーヒー
ホットコーヒー20091018

このコーヒーカップが高価なものかどうかは、僕に聞かないでください。(笑)
コーヒーにはお菓子がついてきました。

お菓子
お菓子20091018

そして、大食漢の僕の目的は実はこれだったりします。(笑)

ピザトースト
ピザトースト20091018

ほどほどにお腹も膨れました。

最近は喫茶店というより、コーヒーショップというほうが通りがよろしいようですが・・・
昔ながらの喫茶店というのも良いものです。

なんといいましょうか、気分が落ち着くんですね。

喫茶プリンスは、町田でも老舗の喫茶店で、最後に入ったのはいつだったかな・・・
とにかくとても久しぶりだったことは確かです。

以前は、勤務先が変わると必ず見つけておくのが、安い定食屋さん、ひとりで飲める飲み屋さん、そして落ち着ける喫茶店でした。
この3つがあれば、どこに行っても生きていけるのさ・・・・なーんてね。(笑)
トボけた事を言っていたものです。

いつの頃か忘れかけていたこの習慣を思い出させてくれたのも、昔ながらの喫茶店のホッとする雰囲気だったのかもしれません。

珈琲の殿堂 プリンス - 喫茶店(町田) [食べログ]:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13060443/


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/117-ed354362

トラックバック

コメント

[C158]

ナポレオンさん

コメントありがとうございます。
デジカメと携帯だと、レンズでは差があるかもしれませんね。

撮影も慣れかと思います。
オートだけで撮影をしている方でも良い写真を撮っている方を知っています。

いろいろ研究してみるのも面白いですよ。


[C157] こんにちは^^

初めて書き込みしますね。ブログを拝見させていただきましたが、写真がとても綺麗ですね^^自分は携帯のカメラでとってるので、あまり綺麗にはとれません^^;それとも、腕が悪いかも^^;

[C156]

ははは、ピザトーストが一番ですか。

チーズ好きなので、僕も好きですよ。

手軽で良いですね。

[C154]

結局ピザトーストが一番おいしそうですw

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる