Entries

2009.11.14 特急南紀

新宮から紀伊勝浦へと戻ります。

普通列車でも20分程度の所用時間なのですが、列車の本数が非常に少ないので特急を利用します。
オーシャンアローとは反対に名古屋から来る列車で特急南紀です。
こちらはJR東海の運行する列車であります。

特急南紀 新宮駅
南紀・新宮20091114

基本は新宮止まりですが、何本かの列車は紀伊勝浦まで足を延ばします。

南紀自由席
南紀・表示20091114

とりあえず自由席に乗り込みますが・・・・

車内
南紀・自由席20091114

車内は空いています。
海側の席に座ってみます。
今度はさっきと反対に進行方向左側が海となります。


南紀・車窓20091114

雲が多いですが、日差しはそれなりに強く南国を感じさせてくれますね。
新宮駅の売店で購入したさんま鮨を食します。
16分程度で紀伊勝浦に到着します。

特急南紀 紀伊勝浦駅
南紀・勝浦20091114

こちらは名古屋方向の先頭車両です。
機会があったら、今度は南紀の先頭座席にも乗ってみたいですね。
そういう意味では、紀伊半島をグルっと回って名古屋経由で帰路につくのもアリだったかもしれません。

キハ
キハ8520091114

キハ85、つまりはディーゼル車です。
JR東海が発足後に最初に開発した車両だそうです。
名古屋駅で何度か姿を見た記憶があるんですが、短い区間ながら乗ってみれて良かったです。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/128-738d11f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる