Entries

2010.02.19~21 金沢へ 急行能登と寝台特急北陸の旅 

既に報道されていますが、上野と金沢を結ぶ急行・能登と寝台特急・北陸が間もなく廃止されます。

寝台特急「北陸」、急行「能登」廃止へ - JR東日本、2010年3月にダイヤ改正 | ライフ | マイコミジャーナル:
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/18/051/index.html

asahi.com(朝日新聞社):寝台特急「北陸」急行「能登」3月廃止 JRダイヤ改正 - ビジネス・経済:
http://www.asahi.com/business/update/1218/TKY200912180409.html

さらばボンネット型、急行「能登」最後の検査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞):
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100203-OYT1T00007.htm

【鉄道ファン必見】もうすぐ見納め ボンネット型急行「能登」の雄姿 (1/3ページ) - MSN産経ニュース:
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100220/trd1002201202006-n1.htm

さよなら急行能登号【富士急トラベル】:
http://www.fujikyu-travel.co.jp/exp_noto.html

実は、僕は能登にも北陸にも乗ったことがありません。
関東より北の方角は、イマイチ馴染みが薄いんですね。

JRさんが、僕の仕事を増やしてくれるので・・・・(笑)
ならば行かねばならぬ・・・という余計な想いから、0泊3日車内2泊の金沢旅行を決行する事にしました。

上野駅案内板

上野駅案内板20100219

いずれは乗るつもりではいましたが・・・
JRさんには、想定外に早い時期に僕の仕事を増やさないでいただけるようにお願いしたいところです。(笑)

2月ならと甘く考えていたんですが・・・・
1ヶ月前に緑の窓口に行っても購入できないという事態が発生し、正直あせりました。
能登のほうは何とかなったんですが、北陸が取れませんでした。
あの手この手で、何とか切符を入手し、ようやく実現にこぎつけました。

ということで、シリーズ「急行・能登と寝台特急・北陸の旅」をお届けします。
例によって例のごとく更新は遅々として進まない事が予想されます。(笑)
すこしずつアップしていきますのね。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王


ブログセンター

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/211-c62ec9b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる