Entries

2010.06.07 相模原球場

地元相模原の市営球場で、プロ野球交流戦がありました。
月曜日のナイターですが、ちょうど仕事が休みだったので行ってみる事にしました。

相模原市営相模原球場
相模原球場20100607

 相模原球場 | 相模原市:http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/baseball/012299.html

横浜と北海道日本ハムの試合です。
実は、少々甘く見ていて、夕方フラリと行っても簡単に入れるだろうと思っていました。
ご覧のように、当日券の窓口には長蛇の列ができております。
すでに外野席は売り切れとなっているので、内野席のチケットを購入します。

内野席より
内野席より20100607

試合開始は18:00でしたが、遅れての入場となります。

2010年度 日本生命セ・パ交流戦 試合日程:http://www.npb.or.jp/schedule/2010inter.html

プロ野球を球場で観戦するのは、実に久しぶりです。
昨年は、行こうという話はあったのですが、結局実現しませんでした。

まだ空が明るいので、ちょっと撮影にトライしてみます。

ピッチャー
投球20100607

横浜の背番号17は清水投手です。

バッター
打撃20100607

3倍ズームのコンデジで、最高感度、デジタルズーム最大での撮影です。
シャッターを押すと手元がブレて、なかなか上手く撮れませんでした。(笑)

試合は13:3で北海道日本ハムの勝利となります。
3塁側(北海道日本ハム)に陣取っていたのですが、ホームランも出たし、稲葉ジャンプも見る事ができました。
野球観戦としては、なかなか楽しめたと思います。

横浜ベイスターズ - 試合速報:http://www.baystars.co.jp/game/score/?ymd=20100607

試合終了まで観戦し、球場を後にします。
選手が退場してくる辺りには、熱心なファンがカメラを構えていたりするのだそうです。

出口付近
相模原球場2-20100607

外野席からは、勝利の余韻に浸るファイターズファンの歌声が聞こえてきます。
逆に、ベイスターズファンにとっては悔しい試合結果だったと思います。
お前はどっちだって? ハイ、僕はあまり熱心でないジャイアンツファンでございます。(笑)
家族にファイターズファンが居るもので、3塁側での観戦となりましたが、僕自身は試合展開そのものを楽しんでおりました。

余談ですが、相模原球場でのプロ野球の試合は、雨天などで流れる事が多いのだそうです。
今回は、6月にしてはちょっと寒かったものの、良い観戦日和だったと思います。
球場で見る試合は、臨場感があって良いものですね。
機会があったら、また観戦に行きたいものです。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王


ブログセンター
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/269-e080cb4c

トラックバック

[T5] 巨人 試合日程 2軍

本日の巨人VS阪神戦で・・・なぜ同率なのに巨人が勝つとマジック2で、阪神がもし.... 本日の巨人VS阪神戦で・・・なぜ同率なのに巨人が勝つとマジック2で、阪神がもし勝っていたらマジック3なのですか?試合日程が両チーム終了してが同率だったら今年の勝敗で巨人が優?...

コメント

[C239] Re:おー!

農園かっちゃんさん

やはり臨場感が違いますよ。
楽しかったです。
また行ってみたくなりました。

[C237] おー!

プロ野球の観戦ですか~♪

いいっすね(^^)v

私はまだプロ野球を一度も観戦したことが無いから、うらやましいです(^^)

生のプロ野球を見ながら
生ビールを飲んでみたいな~
  • 2010-06-08 18:01
  • 農園かっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる