Entries

2010.08.01 相模湖湖上祭

相模川の上流、山梨県との県境近くの人工湖・相模湖では、毎年8月1日に花火大会があります。
名称は相模湖湖上祭、名前のように湖上から花火を打ち上げます。
今年は8月1日が日曜日だったので行ってきました。

 相模湖観光協会 公式ホームページ: さがみ湖湖上祭花火大会アーカイブ:
 http://www.sagamiko.info/cat21/

八王子から中央線の相模湖行きの電車(おそらく臨時)に乗ります。
19:00ちょっと前に相模湖駅に到着します。
後は湖畔に向かう人の流れに付いていけば、会場入りです。

19:30からオープニングセレモニーがあって、市長さんのカウントダウンで花火が始まります。
市長さんが挨拶しないといかんというところに、何となく可笑しみを感じてしまいます。(笑)

という事で、コンデジ手持ち撮影・画像編集無しという手抜き丸出し(笑)でありますが、画像連続アップでいきます。
最後に動画ページへのリンクも用意しましたので、ご覧下さい。(笑)

花火1
花火01-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44902823

花火2
花火02-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44903052

花火3
花火03-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44903254

花火4
花火04-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44903593

花火5
花火05-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44903719

花火6
花火06-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44903841

花火7
花火07-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44903944

花火8
花火08-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44904080

花火9
花火09-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44904228

花火10
花火10-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44904333

花火11
花火11-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44904499

花火12
花火12-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44904612

花火13
花火13-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44904716

花火14
花火14-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44904820

そしてクライマックスは、ナイアガラという花火です。
湖上に張ったロープに沿って、炎の滝が現れます。

ナイアガラ
花火15-20100801
http://photozou.jp/photo/photo_only/278614/44904926

混雑していましたが、なかなか楽しめました。

で、最後に動画です。

http://24.pro.tok2.com/~gallery2008/sagamiko20100801/IMGP8584.html
http://24.pro.tok2.com/~gallery2008/sagamiko20100801/IMGP8601.html
http://24.pro.tok2.com/~gallery2008/sagamiko20100801/IMGP8721.html
http://24.pro.tok2.com/~gallery2008/sagamiko20100801/IMGP8894.html


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王


ブログセンター
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/281-1a938cd2

トラックバック

コメント

[C254]

ここは、ウン10年前から花火大会やっているので、それなりに協賛とかもあるようです。
隅田川とか横浜とかまで行けば、もっと凄いんでしょうけどね。

[C253]

迫力があっていいですね。
うちの地元のとは大違いですw

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる