Entries

2010.10.23~24 北九州

北九州へ行ってきました。

金曜日のうちに移動してしまおう・・・という事で、仕事を早めに切りあげさせていただきました。
時間の見積もりが甘かったのか、少しずつのロスが積もってしまったのか、接続がギリギリで冷や汗をかきます。

日付が変わる頃にホテルに到着、早々に寝ます。

翌朝の始動は遅め、午後からは親類との合流となるので、午前中は小倉周辺をブラブラします。
前から行ってみたかった水環境館に寄ります。
場所は小倉城のすぐ近くになります。

小倉城
紫川と小倉城20101023

手前の川は紫川です。

商店街をブラブラ、天気も良く上着を着ていると暑いくらいです。

商店街
小倉の商店街20101023

昼食は、こちら川淀さんです。

川淀
川淀20101023

川淀さんでは、ネット仲間のむしゃしゃびさんとご一緒させていただきました。

メニュー
川淀メニュー20101023

この日のウナギは鹿児島産との事です。
迷わずうな重をいただきます。
お腹がすいていたのでしょうか、撮影するのを忘れていますね。(笑)

話は弾み、想定していた時間を軽く超えました。
親戚との合流は予定より後ろ倒しになっていたので、心配はありません。
名残を惜しみつつ、むしゃしゃびさんに手を振ります。

この10月に、僕の祖母が100歳となりました。
100歳を迎えると、時の総理大臣から表彰状を頂けるようです。
それはいいんですが、親類20名ほど大集合して、お祝い会を開催する事になりました。
この週末に北九州へ行ったのはこのためです。

場所は小倉から駅3つ目の門司港駅の近くです。

駅前の案内板を見ている叔父ご夫婦を見つけ、宿泊予定のホテルまでご一緒します。
やがて親戚が集まり、夕方から宴会会場へと移動となります。

海人
海人20101023

海人さんのお座敷でお祝い会となります。
僕が高校生の頃から写真をやっている事は親戚にも知られている話です。
なのでこういう場面は、いわゆる「出番」な訳です。

合間に撮った料理の写真です。

フグ
海人・フグ20101023

だいぶ食べられていますが、あしからず。(笑)


海人・鍋20101023

3時間のコースが、あっという間でした。

『 廻転寿司・海鮮処 海人 』:http://www.kaito.ne.jp/



関連ランキング:回転寿司 | 出光美術館駅九州鉄道記念館駅門司港駅



この週末の天気は崩れるとの予報でしたが・・・・
24日の明け方より横殴りの強い雨となります。
帰りの新幹線の時間を少し早い列車に変更のうえ、門司の親戚のところに顔を出します。

のぞみに乗り帰路につきます。
夕食の弁当は、名物「かしわめし」であります。

かしわめし
かしわめし20101024

以前に、寝台特急の車内で食した事を思い出します。

駆け足の九州旅行が幕を閉じます。
もちろん・・・お祝い事で行けるのは喜ばしい事なのであります。
そして、画像の出来栄えが気になりつつ楽しみでもあるのです。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王


ブログセンター
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/285-4afdf5db

トラックバック

コメント

[C262]

美沙

ありがとう!
スーパーな婆ちゃんでしょ?
きっと長生きするさ。

これからの季節は、お腹がすく記事が増える・・・かも。

[C261]

おおっ!!
100歳おめでとうございますっ

美沙のおばあちゃんも
長生きするといいなあっ(´ω`*)


かしわめし美味しそうやねっ!!
名物とか初めて知ったよw

お腹空いてきたー
かっちゃんのブログ見ると
いつもお腹空いちゃうww
  • 2010-11-03 17:51
  • 美沙
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる