Entries

2010.11.07 箱根

箱根へ行きました。

主たる目的は、入生田駅近くにある生命の星・地球博物館だったのですが、時間もあるので温泉にも寄ってみる事にしました。

まずは小田急電鉄の特急ロマンスカーで、箱根湯本まで行きます。

箱根湯本駅
箱根湯本駅20101107

昨年新装なったところですが、一部の工事は継続されているようです。

温泉宿の日帰りプランを予約してあるのですが、まだ時間があるので近所を散策します。
近くの川に架かる赤い橋の近くで、人力車の案内を見つけます。
約20分のコースがあるようです。

ならば・・・という事で、人力車初体験となりました。

温泉街
箱根湯本温泉街20101107
http://photozou.jp/photo/show/278614/56300078

箱根湯本の古い温泉街です。
人力車の少し高い目線からの撮影となります。
正面の旅館は、昭和の初めに建てられたものだそうです。

人力車に乗ってみたおかげで、箱根湯本駅近くにも面白い散策コ-スがある事を知りました。
しかもとっても楽に・・・です。

人力車
人力車20101107

こちらが今回お世話になった人力車のお兄さんです。
撮影に気楽に応じてくれ、ブログへの掲載も承諾していただいたのですが・・・・
お名前を聞くのをすっかり忘れておりました。(笑)

このお兄さんに会ってみたい方は、箱根湯本駅近くの赤い橋あたりをウロウロしてみてください。(笑)

旭橋
旭橋20101107
http://photozou.jp/photo/show/278614/56300260

この橋は旭橋といって、国道1号線の橋です。
やはり昭和の初め頃に造られたもので、土木遺産なのだとか・・・・
詳しいことは・・・知りません。(笑)

さて、時間も程よくなり、そろそろ温泉です。

湯蔵 その1
湯蔵1-20101107

箱根湯本温泉の「千尺の湯 湯蔵」さんです。

 湯蔵ゆうぞう箱根湯本温泉 露天風呂 天然温泉の宿 日帰り温泉:http://www.u-zo.co.jp/

湯蔵 その2
湯蔵2-20101107

こちらが玄関で、入ってすぐ右側にフロントがあります。

今回は、日帰り特別プランという、個室でくつろげるプランを予約してあります。

個室
湯蔵・個室-20101107

どちらかというと、座敷に仕切りをつけたような感じです。
湯蔵さんのサイトでも「料亭個室」と書かれております。
なので、隣の話し声などが聞こえてくるのですが、宿の部屋を使うプランより1時間長く、料金も安く設定されています。

食事は、すぐに用意してもらえるようにお願いしました。
30分程で、料理が運ばれてきます。

料理 その1
湯蔵・食事1-20101107

お盆は2つ分になります。

料理 その2
湯蔵・食事2-20101107

通風の発作・・・という言葉が頭をよぎりましたが、お酒は飲んでいないので、ちょっとだけ温泉に入ります。
ぬるめの薬湯で、ジャグジーがついていました。
熱い風呂が苦手な僕でも、長時間入っていれそうな感じです。

ほどほどのところで、僕は生命の星・地球博物館へ向かいます。

生命の星・地球博物館
博物館20101107

今日のメインはこちらなんですが・・・時間に余裕があったので、温泉も行ったという訳です。
隙間産業的な小旅行ですが、思っていた以上に楽しむ事ができました。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王


ブログセンター
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/286-a66d140c

トラックバック

[T6] 2010.11.07 箱根

小田急電鉄の特急ロマンスカーで箱根へ行きました。乗ったのは、HiSE(10000形)の「はこね」号です。HiSEhttp://photozou.jp/photo/show/278614/56395475いま走っているロマンスカー....

[T7] 「西表島の淡水魚 -浦内川の魚類を中心に-」(2010/11/07)

西表島の淡水魚に関する講演会があると聞いて、行ってきました。 場所は、神奈川県立生命の星・地球博物館です。 神奈川県立生命の星・地球博物館/魚の会主催 平成22年度第3回講演会:

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる