Entries

2011.01.23 てぃーち

てぃーちさんは、JR横浜線の相模原駅近くにあります。

居酒屋食堂てぃ~ち 毎月1日はてぃ~ちの日!:http://1.daten.jp/

てぃーち その1
てぃーち1-20110123

お店はビルの2階にあり、この看板も高いところに設置されています。

てぃーち その2
てぃーち2-20110123

表の階段を上がると、左側に入口があります。
このように沖縄料理のお店です。
以前からあったのですが・・・なんとなく入りませんでした。
たぶん、居酒屋だろう・・・くらいに思っていたんですね。

ある時、やはり何となく入ってみたところ、食事もけっこういけるので・・・
その後は時々おじゃましております。

シークァーサージュース
シークァーサージュース20110123

雑記ブログ初登場は・・・シークァーサージュースです。
沖縄へ行くようになってから憶えた味でありますが、収穫前の姿を知ったのは少し後だったりします。(笑)

ゴーヤー
ゴーヤーチャンプルー20110123

定番のゴーヤーチャンプルーです。
当初は健康のためにと食していたゴーヤーでしたが、いつの頃か好きな料理のひとつとなりました。

島豆腐と胡麻の健康美サラダ
島豆腐と胡麻の健康美サラダ20110123

外食する時は、サラダを1品注文することが多いですね。
今回は、何となく豆腐が食べたかったので、これにしました。

若鳥のからあげシークァーサー風味
若鳥のからあげシークァーサー風味

鳥のからあげは、僕の好物のひとつです。
シークァーサー風味から連想していたのとは、少し感じが違っていました。

ポークジューシー
ポークジューシー20110123

豚肉入りの焼き飯といったところでしょうか。

沖縄焼きそばケチャップ味
沖縄焼きそばケチャップ味20110123

沖縄そばを炒めたものですが、ケチャップで味付けするとナポリタン風ですね。
これはなかなかイケます。

デザート
ブルーシールアイスクリーム黒糖20110123

デザートはアイスクリームを頂きます。
ブルーシールアイスクリームで、味は黒糖です。
深い甘味がとろっとした感じで、これも定番となりつつあります。



関連ランキング:沖縄料理 | 相模原駅




<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王


ブログセンター
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/311-b891c9b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる