Entries

2011.02.12 名護 IZAKAYA Froots

Frootsさんは、沖縄本島中部・名護にあるお店です。

IZAKAYA Froots
IZAKAYA Froots 1-20110212

いわゆる居食屋、つまり飲み屋さんですが、中華料理がメインのようです。

名護 居酒屋 IZAKAYA Froots:IZAKAYA Froots:http://izakayafroots.ti-da.net/

看板
看板20110212

看板は、こんな感じであまり飲み屋さんっぽく無いですね。

動き回ってお腹が空いていたので、ガッツリご飯が食べたい気分でした。
宿で聞いてみたのですが、飲み屋さん系しかないとの回答でした。
宿と提携しているのか、一品サービスしていただけるお店の簡単なマップを貰い、思案します。

中華料理と書いてあったので、だったらチャーハンがあるじゃん!と思い、ここに入る事にしました。
店内には、昭和の頃の名護の写真などが展示されています。
僕は写真が好きなので、じっくりと拝見します。

オーダーの際、食事がしたいので酒はいらないと言ったところ、「ウチ飲み屋なんですけど・・・」と笑顔で突っ込みを入れられました。(笑)

最初にサラダが出てきたのですが、空腹なかっちゃんは写真も撮らずに食べてしまいます。(笑)

牛肉
牛20110212

確か牛肉だったかと・・・・
グルメ・ブロガー失格ですな。(笑)

チャーハン
チャーハン20110212

そして、期待を裏切らないボリュームのチャーハンです。
嬉しいことに、なかなか美味しいです。

お店の方から、報道関係の人かと尋ねられます。
ちょうど、プロ野球のキャンプのシーズンで、名護といえば日本ハム・斎藤佑樹投手目当ての報道陣が多く滞在しているそうです。

なぜ僕が取材と思われたのかは、僕の服装によります。
お魚探索に行くとき、僕はいわゆる「釣りに行くおじさん」のような格好をしていることがあります。
理由は、ポケットが沢山あるからなんですが、釣り用のベストがカメラマンのベストと似て見えるようです。

夕食に満足し、宿へと戻ります。
ちょっとしたハプニングがあり、お店の方が宿まで追いかけてきました。
旅の思い出として記憶に残るハプニングです。

良いお店です。



関連ランキング:居酒屋 | 名護市




<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王


ブログセンター
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/315-1437b5f9

トラックバック

[T12] 沖縄本島遠征(2011/02/11~13) その2

2日目の朝は、ホテルの朝食に合わせて6:30から活動開始します。 朝食後、パーキングまで行き車に乗り込みます。 那覇もそれなりに楽しみましたが、沖縄に来た目的はあくまで川です。 さて、目的の川に到着して最初にやったことは、水温の計測です。 水温は16度で...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる