Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/327-2dd2d6a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011.06.18 お酒

日曜日の外出予定が中止になったので飲みに行きました。

このところ、ちょくちょく行っている、Stray Blue Jazz Clubさんです。

お目当ては今日もMISTIAです。

お店に入ろうとしたら、なんと演奏中のようです。
タイミング悪いなーと躊躇しましたが、エイヤっと入りました。

お客さんから曲のリクエストがあったそうです。
そして、演奏のできる方が2人ほど偶然飲んでいた・・・・
という事で、マスター自ら即興のステージとなったようでした。

さて、お目当てのMISTIAです。
1度気に入ると、そればっかりというのは、いつものパターンでもあります。(笑)

MISTIA
MISTIA20110618

この組合せでマスターが作ってくれたのがトロピカル風のカクテルです。

カクテル
トロピカル20110618

名前付けても良いと言っていただけましたが・・・・
そもそも僕に命名のセンスは無いのであります。(笑)
通でも無い僕が、このお店で飲んでる事自体、なんか背伸びしてる感じもありますのでね。

2杯目はウイスキーにしてみます。
前回拝見していた「ウイスキーラリー2011」にエントリーしました。

相模原 BAR SBJC 新リキュール&ウイスキーラリー2011のご案内:
http://straybluejazzclub.blogspot.com/2011/06/blog-post.html

最初はマッカランから頂きます。

マッカラン
マッカラン20110618

バブリーな時代にビンテージもののバーボンに凝ったことがありました。
その頃に、バーボンが好きなら口に合うかも・・・と薦められて飲んでみたのがマッカランでした。
マッカランを飲むのは、その時以来かもしれません。

FINE OAK12年となっていますね。

ロックで
ロック20110618

バーボンを好んで飲んでいた頃から、ウイスキーはロックです。
それはそうと、けっこう口の中で主張するお酒ですね。

ラリーのほうは「ザ・マッカラン オリジナルコインケース」が狙いです。
4種類のお酒を飲めばクリアできるので、飲まれる方なら即日クリアも可能です。
最近の僕はたしなむ程度しか飲みませんので、続きはまた次回に取っておく事にします。

ジンジャーで
ジュンジャーで20110618

最後にMISTIAをいただきます。
炭酸系をリクエストしたところ、ジンジャーエールで割っていただきました。

ホントは前日の演奏を聞きにくるつもりだったんですが・・・・
結局これなかったので、次回は演奏も聞きたいものです。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/327-2dd2d6a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。