Entries

2011.12.25 江ノ島

午後から江ノ島へと向かいます。

小田急片瀬江ノ島駅
小田急片瀬江ノ島駅20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116065863

なかなか良い天気で、竜宮城風の駅舎が華やかです。

ここから江ノ電の江ノ島まで、ブラブラと歩きます。

境川
境川20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116066195

江ノ島近くで海に注ぐ境川です。
風景として撮っただけなので、魚の話は登場しません。(笑)

射的
射的1-20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116066400

昔からこの辺にある射的です。
昭和の風景の断片が、まだ少し残っています。
でも、向かいにもう1軒あったような気が・・・・

石政
石政20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116066601

こちらも古くからここにある旅館ですが・・・
営業しているのかどうかは定かではありません。

玉屋
玉屋20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116066903

神奈川県指定だそうですが、詳しくは知りません。(笑)
たしか江ノ島の参道沿いにもお店があったと思います。

江ノ電の江ノ島駅前を通った際に、何かのキャラクターと遭遇します。
イベントでしょうかね?

この後は、友人と待ち合わせてお昼をいただきます。(実はこのために江ノ島に来たのでした。)

再び、ブラブラと片瀬江ノ島方面へ向かいます。

紀伊国屋旅館
紀伊国屋旅館20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116067188

行く時は、門前を掃き掃除されていました。
体調の問題が無ければ、お風呂でも入って行くところですが・・・・
訳あって、熱い湯は禁止です。(笑)

射的 2
射的2-20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116067443

射的の看板にもあかりが灯りました。
暗くなってくると同時に風が強くなり、ちょっと寒くなってきました。

夕陽
江ノ島夕日20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116067735

陽が沈みます。
この場所はまだギリギリ境川の河口で、左側に江ノ島があります。

海に沈む夕陽を見届けて・・・
ただそれだけのこと

正やんの世界入ってますな。(笑)
ちなみに、歌詞のこの部分のちょい前は、意図的に割愛しております。
無用なツッコミは無きようお願いいたします。(笑)

片瀬江ノ島駅近くまで戻ってきます。

境川河口
境川河口20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116067925

弁天橋から河口のほうを見てみます。
強風と波にあおられて、船が揺れております。
良い子は決して近づかないように、もちろん僕も近づきません。(笑)

えのしま
特急えのしま20111225
http://photozou.jp/photo/show/278614/116068164

特急ロマンスカーに乗れそうなので、乗って帰る事にします。
携帯カメラで近寄ると、広角系レンズ特有のゆがみが強いです。
けっこうワイドなレンズを使っているようです。

手抜きしないで、コンデジを持ってこよう。(笑)


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/341-778fb097

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる