Entries

2013.01.09 フジヤカメラ

フジヤカメラはカメラ好きには知られたショップです。
中央線の中野駅近くに3店舗があります。

フジヤカメラ 本店
フジヤカメラ・本店20130109

まずは、本店です。
2階はニコンの製品と、中型カメラなど、1階は各種メーカーという配置になっています。
中古カメラの相場などには詳しくないのですが、安いな・・・と思ったカメラもありました。

手持ち現金2000円、カード保持せず・・・で行ったので衝動買いは無かったです。(笑)

フジヤカメラ ジャンク館
フジヤカメラ・ジャンク館20130109

本店の斜め前にあるジャンク館です。

フィルム一眼や中型カメラなど、無造作(?)に並んでいます。
真剣な眼差しのお客さんも多く、けっこう賑わっておりました。

ジャンク館の右側にはシャッターを閉じた店舗があり、移転の案内が貼ってありました。
ほど近くなので行ってみます。

フジヤカメラ 用品館
フジヤカメラ・用品館20130109

三脚、カメラバッグなどを扱っています。

懐かしいものでは、白黒フィルムの現像タンクの中古品が置いてありました。
かすかに酢酸のにおいがしました。

高校時代は写真部に所属し、卒業までに300本ほどの白黒フィルムを自分で現像しました。
同じ形状のタンクだったので、おっ!と思いました。

デジタルの時代、現像といえばPC作業で行うRAW現像と画像レタッチ作業です。
フィルム写真の味わい深さは良く理解できるのですが・・・・
僕はデジタル画像を容認するようになってから久しいです。

再び薬品のにおいの漂う現像室に入る機会は、もう無いのでしょうね。

株式会社 フジヤカメラ店 - カメラ・レンズ・三脚の販売と買取りの専門店 1938年設立 -:
http://www.fujiya-camera.co.jp/


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/428-869813bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる