Entries

2013.10.05 キリトリ線。

フォトグラファー・浅岡省一の写真を偶然拝見し、かなりの衝撃を受けたのは、まだ暑い頃でした。
僕は寺院・風景などがメインで、最近では淡水ハゼの水中写真などを撮っています。
僕の分野とは全く異なる分野ですが、モデルさんを撮ったポートレートでした。

SONY NEX-5T ギャラリー撮影秘話 その3 | SorryFull:
http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-2405.html

僕の感性にガツーンと来ました。(笑)

で、この写真のモデルさんが撮影もされるそうで、個展があると聞きました。
どんな写真を撮るのかな・・・という事で行ってきました。

【紗々個展】キリトリ線。について☆|☆★ささのま!★☆:
http://ameblo.jp/47-47/entry-11621621816.html

紗々さん個展 「キリトリ線。」 | SorryFull:
http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-2416.html

場所は、銀座のEIZOガレリア銀座です。

EIZOダイレクト|EIZO商品の展示・販売/EIZOガレリア銀座:
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cGinza/?tab=5

入り口
ギャラリー入口20131005

正直、途中で道に迷いました。(またかい!・笑)
どうにも都会は苦手と言い訳する事にします。

写真展 その1
キリトリ線01-20131005

会場は2階ですが、階段の途中にも作品が展示されています。

写真展 その2
キリトリ線02-20131005

先日からカップルの後姿を添景として取り入れるのが十八番となっています。(笑)

写真展 その3
キリトリ線03-20131005

事前に告知されていなかったようですが、隣のフロアではレンズメーカー主催の撮影イベントが行われていました。
モデルは、紗々さんその人であります。

撮影中のモデルさんの姿を拝見するのは初めてでしたが・・・なんか雰囲気が違いますね。
そして、撮影イベントの合間に、こちらへ顔を出されるのです。

ということで、こちらでも即興の撮影会です。
さすがに、休憩中でもあり、撮影イベントと同じオーラはありませんが、綺麗な方です。

という事で、かっちゃん初のモデルさんポートレートです。(当日掲載許可を頂きました)
個展会場なので、撮影向けな照明ではありません。
フラッシュは使わずに撮ってみました。

ポートレート その1
紗々01-20131005

ポートレート その2
紗々02-20131005

ポートレート その3
紗々03-20131005

ポートレート その4
紗々04-20131005

ポートレート その5
紗々05-20131005

女心の解らない鈍い男であり、いままで女性の写真を撮った事は無いのですが・・・
あとはただそこに居てもらうだけでいい・・・そんなセリフの言えるカメラマンになりたいものです。

<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/505-eefd37ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる