Entries

2013.12.28 京都・鴨鍋

2013年~2014年の年末年始、12/28の夜は京都です。

朝早くに出発し、新大阪からくろしおに乗り海南の和歌山県立自然博物館へ行きました。
再び、くろしおでとんぼ返りすると、京都へとやってきました。

京都タワー
京都タワー20131228
http://photozou.jp/photo/show/278614/197659591

雨にけむる京都タワーです。
夜の京都タワーはけっこう良い感じですね。

四条通
四条通20131228

タクシーで四条へ、雨に雪が混じってきました。

八坂神社に程近い、定宿の京都祇園ホテルは、アパホテル<京都祇園>EXCELLENTと名前が変わっておりました。
数年前からアパホテルの系列にはなっていたようですが。

ホテルに荷物を置くと、いよいよお楽しみの鴨鍋です。


鴨20131228

この鴨鍋に、僕が最初に参加させていただいたのは、おそらく2000年頃だったと思います。
以来、毎年かかさず年末は京都へ行っております。

鴨鍋
鴨鍋20131228

野菜は水菜がメインですが、これがまた良いのです。
この鴨鍋を頂くと、何となく今年も終わりだな・・・と実感します。

雑炊
雑炊20131228

そして、最後はこうなります。
膨れたお腹に、ダメ押し(?)の雑炊、しっかりと温まります。

2013年も、無事に鴨で締める事ができました。
また1年後をお楽しみに。

ロック
ロック20131228

ホテルのバーで、ちょっとだけ飲みます。
バーボンをオンザロックで・・・京都の夜を楽しみます。

明日阪急電車嵐山へ向かい、トロッコ列車に乗るつもりです。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/527-c14a5bc4

トラックバック

[T27] 和歌山県立自然博物館 (2013/12/28)

2013年〜2014年の年末年始、12/28に和歌山県立自然博物館に行きました。 新大阪から特急くろしおに乗って、1時間強の海南駅で下車しタクシーで博物館へ向かいます。 2013年は紀伊半島遠征をやらなかったので、博物館に来るのも久しぶりです。 展...

[T28] 2013.12.28 特急くろしお

2013年~2014年の年末年始、12/28に乗った特急くろしお(新大阪~海南)です。くろしお 海南駅http://photozou.jp/photo/show/278614/197581991塗装が変わり、リニューアル工事など ...

[T29] 2013.12.28 特急くろしお 新大阪

2013年~2014年の年末年始、12/28に乗った特急くろしお(海南~新大阪)です。和歌山県立自然博物館を後にすると、再び海南駅から特急くろしおに乗ります。くろしお ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる