Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/548-c7622f5a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2014.03.09 鉢植

ベランダにある鉢植えの写真です。

ズズラン その1
スズラン01-20140309

何の変哲もないスズランの鉢植えですが・・・・
問題は、この鉢植えを買ったのが、ほかならぬ僕自身だということです。

柄に合っていないのは良いとして(ほっとけ・笑)中学生の一時期に高山植物に興味がありました。
スズランやツガザクラのような、小さな白い釣りがねのような花をつける植物が好きだったのです。

高山植物、山野草図鑑【ツガザクラ・栂桜】:http://web.hakuba.ne.jp/potatoes/botanic/tugazakura.html

コケモモ その1
コケモモ01-20140309

こちらはコケモモです。
ご覧のように花はついていませんが、うまくいけば初夏の頃に花をつけるはずです。

→ 2014.03.30 コケモモ

中学3年の夏休みに、コケモモの花を見たくて、富士山の5合目へ行ってきました。
時期が遅く、花は見れませんでしたが。

高山植物、山野草図鑑【コケモモ】:http://web.hakuba.ne.jp/potatoes/botanic/kokemomo.html

コケモモ その2
コケモモ02-20140309

産地が違うのか、違うタイプなのか解らないのですが表記が異なるのがありました。
店員さんに聞いても???だったので2つ購入しました。(笑)

なんでもない事がきっかけで、新しく何かに興味を持つ。
あれこれ見たり調べたりしているうちに、どんどん深みにはまっていく。

僕がこれまでに何度か繰り返してきた事です。
そして、その時期の僕を知る人には、そーいう事が好きな人というキャラができあがるのです。

もちろん、一過性で終わってしまうことも多々ありますが・・・

週末になると山に登り、高山植物を撮影する人になっている・・・
というのが、現在想定できる最悪のシナリオです。(笑)
何度も沖縄へ行く、ハゼ好きなおじさんは、また別人になってしまうかもしれませんね。

<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/548-c7622f5a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。