Entries

2015.01.15 CP+2015

CP+(シーピープラス)は、一般社団法人・カメラ映像機器工業会(CIPA)が開催するカメラ映像関係のイベントです。
年1回開催され、当年はCP+2015となります。
2015年の開催テーマは「FOCUS! フレームの向こうにある感動」となっています。
会場は横浜みなとみらい地区にあるパシフィコ横浜です。

パシフィコ横浜
パシフィコ横浜20150215
http://photozou.jp/photo/show/278614/219383257

開催期間は2/12~2/15で、僕が行ったのは最終日の2/15(日)です。
最寄は、横浜高速鉄道みなとみらい21線のみなとみらい駅です。

菊名駅で、みなとみらい21線(通称みなとみらい線)に乗換えます。
何を勘違いしたのか元町・中華街駅まで行ってしまいました・・・(笑)

パシフィコ横浜周辺
パシフィコ横浜周辺20150215
http://photozou.jp/photo/show/278614/219383303

周辺には、高層ビルやマンションが立ち並んでいます。

CP+入り口
CP+入口2015015

駅から少々歩いて、ようやく入り口にたどり着きました。
けっこう広いですね。

CP+ ロゴ
CP+ロゴ20150215

会場入り口付近の柱にあったCP+のロゴです。
モノクロ調でカッコいいですね。

オリンパスブース
オリンパスブース20150215
http://photozou.jp/photo/show/278614/219383362

オリンパスのブースです。
僕の撮影機材はオリンパスがメインで、お世話になっているメーカーさんです。

コンパクトカメラを見ていたら、メーカーのおねーさんが機材の説明を始めてくれました。
正直、興味は一眼レフだったので、開発関係の人は居ないのか?と尋ねます。
すぐに該当する人を連れてきてくれましたが、静かに微笑みつつ立ち去ってしまいました。

女性に説明頂くのが嫌な訳ではないのですが・・・・
スイッチが入ってしまうとマニアと化す男ゆえ、細かい事に気が廻りません。(笑)

ニコンブース
ニコンブース20150215

日本を代表するカメラメーカー、ニコンのブースです。
その良さは理解していますが、お値段もなかなかです。(笑)

ウロウロしているとアチコチでモデルさんが居て、カメラマンが人だかりを形成しております。
モーターショーやレースなどで、キャンギャルの前に人だかりができるのは見知っていました。
カメラのイベントがこんなに華やかとは知りませんでした。

まぁ、良いカメラを手に入れて何を撮るのか・・・って、まぁ自然な流れですけどね。(笑)

キャノンブース
キャノンブース20150215

ニコンと人気を二分するといって過言では無い。
キャノンのブースです。
最新のハイアマチュアモデルは5000万画素のセンサーが搭載されていて、画質は想像もつきません。

すぐ近くを歩いていた若いモン2人が何やらモノ申しております。
こいつら、カメラを見に来たのか?オンナを見に来たのか?・・・などと云々。
かなり若い感じでしたが、あまりテレて言っている感じではなさそうです。

若造くん、まだまだ青いなー。
いくら硬派を気取っても、しょせん男なんて女にはかなわんのだよ。(笑)

ショートステージ
ショートステージ03-20150215
http://photozou.jp/photo/show/278614/219383420

ニッシンデジタルのブースです。
ショートステージのストロボ講座の後のミニ撮影会です。

向かって左側が講師の、えはら あい先生です。
白衣を着ているのは、ニッシンデジタルさんのリクエストだそうです。

真ん中はモデルさん、右側が新製品のストロボ・Di700Aのキャラ、Di700Aちゃんです。
杖の先のストロボがピカっとした瞬間であります。

トークセッション 1
セミナー02-20150215
http://photozou.jp/photo/show/278614/219383489

お楽しみの、フォトグラファー・浅岡省一先生のトークセッションです。
人気の「光のポートレート」の機材・ノウハウ・撮影秘話など面白い話がてんこ盛りです。

トークセッション 2
セミナー03-20150215

身振り手振りを駆使して、全身でトークされます。

トークセッション 3
セミナー04-20150215

今回はやや少なめでしたが、先生のトークでは「笑い」が多く取れられていて楽しいです。
1枚、笑顔のショットを入れてみました。

デジタルの申し子とは、ご本人の弁でありますが・・・
ナイスガイでもあります。

トークセッション 4
セミナー05-20150215

大盛況のなかでトークセッションも終了です。
さすがにミニ撮影会はありませんが、名刺交換や記念撮影など気さくに応じておられました。

ウエスタンデジタル
ウエスタンデジタル20150215
http://photozou.jp/photo/show/278614/219383563

意外にもハードディスクメーカーのブースもありました。
ウエスタンデジタルです、僕のPCにもここのハードディスクが繋がっているはずです。
企業イメージなのか、西部劇風ですね。

イベント終了間際で、退出する来訪者に最後まで笑顔を向けている姿が印象的でした。
それにしても・・・背が高くて、足も長いです。(笑)

行ったのが午後からなのと、下車駅を間違えたりと、あまり時間はありませんでした。
なんとか浅岡先生のトークセッションだけは・・・と思っていましたが、なかなか楽しめました。

ニッシンデジタル公式ホームページ:http://www.nissin-japan.com/top.html
オリンパス:http://olympus-imaging.jp/
カメラと写真映像のワールドプレミアショー シーピープラス2015:http://www.cpplus.jp/

<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/583-38256e1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる