Entries

2009.06.13 再会

ネギ味噌
ネギ味噌20090613

いきなり登場した画像だが、相模家さんのネギ味噌ラーメンである。
では、タイトルとおよそマッチしない画像が出てくるのは何故か・・・
それは追い追い説明することにしよう。
何はともあれ、土曜日の昼食にラーメンを食したのは事実である。

そして、この日の夜は横浜に居た。
横浜から夜行列車に乗ろう・・・とした訳では無い。
気分としては・・・いつでも旅に出れる気分なのではあるが、この日は崎陽軒のシウマイ弁当を買う事も無かった。

2009.01.10~寝台特急の旅 4で偶然ご一緒させていただいた方のうち、首都圏在住のお二方と飲みに行く事になったのである。
つまりは、この記事のタイトルの再会とは、寝台特急に偶然乗り合わせた旅人同士の再会なのである。

横浜駅西口のダイヤモンド地下街の入り口で待ち合わせる。
まずは、takさんと合流する。
てっきり仕事は休みとばかり思っていたのだが、なんと休日出勤されたそうである。(お忙しいところをありがとうございます!)
やがてayakoさんが合流してメンツが揃う。

土曜日の夜の横浜は混雑している。
飲み会の待ち合わせと思われる集団がアチコチに居て、大人数で移動している。
人ごみのなかを店に向かう。
本日予約してある店は、横浜駅西口から程近い魚鶴さんである。
http://r.gnavi.co.jp/g976201/

テーブル席に座り、まずは・・・と乾杯する。
店はそこそこ混んでいたが、金曜日の居酒屋のにぎやかさに比べれば少しは落ち着いた感じもある。
刺身をつまみ、ビールを飲み、しばし語らう。
制限時間2時間はあっという間に過ぎていった。
この日の僕は・・・少々酔っぱらったようである。(いつもの事か?・笑)

takさんは翌日も仕事で、ayakoさんも所用があるそうなので、ここでお開きとなる。
お忙しい中、時間を調整していただいて感謝です。

さて、冒頭で触れた画像の話である。
僕はブログを始めてから、食事をするにしろ、ちょっと出かけるにしろ、意識的に写真を撮っておくようにしてきた。
この日ももちろん、デジカメは持参していたし、携帯にもちゃんとカメラが付いている。
ところが、この日の僕は飲む事と語る事しか考えていなかった・・・・らしい。
店の画像も、料理の画像も1枚も撮影していないのである。
記憶を辿ると、飲み会の最後の方で、ayakoさんから、食べる前に撮っておけば良かったですね・・・と言っていただいたような気がする。
でもその時は意味が解っていなかったような気もする。(笑)

ということで・・・同じ日に食べたという接点のみで、この画像が採用されたのである。

何はともあれ、寝台特急で旅した時の記憶も甦り、人生にはこういうひと時があっても良い・・・と思える楽しい時間であった。
・・・と、おマヌケなかっちゃんの今回の記事をしめくくっておきます。

<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/61-992516da

トラックバック

コメント

[C76]

美沙

けっこうやらかすんだよ。

でも、なんで嬉しいの?(笑)

[C74]

マヌケなかっちゃんww
初めて見たな♪
なんか、嬉しいのは何でだろ→w??

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる