Entries

2016.09.10 鎌倉円覚寺

デジタル一眼を持って、鎌倉江ノ島へ行ってきました。
サブテーマは「夏の名残り」です。

北鎌倉駅を降りて、東慶寺に寄ってから円覚寺へやってきました。

三門
円覚寺三門20160907

円覚寺の顔、三門です。
夕方の斜光で、緑が眩しい。

石仏
石仏20160907

お顔の色も解らないような古い古いほとけさまです。

参道
円覚寺参道20160907

残暑の厳しいなか、参道を歩きます。

妙香池
円覚寺妙香池20160907

夕刻も近い妙香池付近です。
まだまだ汗が出る陽気ですが、ふっと涼を感じることができます。

芙蓉
円覚寺の芙蓉20160907

大方丈近くの芙蓉の花です。
風でたなびいておりました。

大きな葉
円覚寺大きな葉20160907

斜光に照らされて眩しい緑です。

ノボタン
円覚寺のノボタン20160907

紫色の花が咲いておりました。
おそらくノボタンかと・・・・
↑紫紺野牡丹とご教授いただきました。ありがとうございました。

仏殿
円覚寺仏殿20160907

緑の仏殿です。

総門
円覚寺総門20160907

総門は入口であり、出口でもあります。
暗くなる前に八幡宮にでも行きますか。

フォト蔵アルバム:
http://photozou.jp/photo/list/278614/1889299


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ


ブログ王

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/tb.php/705-006f9e9e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
かっちゃんの雑記ブログへようこそ!

このブログの主のかっちゃんです。
神奈川県に住んでいます。
少なくとも若者ではありません。
男性です。

淡水のハゼを飼っています。
魚を飼うようになったのはホンの偶然でしたが、今では沖縄まで遠征するところまでエスカレートしています。

採集や飼育の記録に、かっちゃんのお魚ブログを立ち上げましたが、魚以外の情報発信もしてみたくなり、このブログ開設に至りました。
僕にとってブログとは簡易ホームページで、手軽に情報をアップできる道具のように思っています。

好奇心旺盛で行動力があり、いつもお腹を空かせてます。(笑)
思い立ったらすぐに動き出すフットワークの軽快さがウリです。
興味が湧けばいろいろとやってみます。

そういった諸々のネタを発信していければと思っています。
ネタは日々の日常だけでは無く、時に古いネタを引っ張り出してアップしたりもするかもしれません。

基本的にここは趣味の世界なので仕事の話はしません。
また議論、討論のような展開も望みません。

このブログは閲覧を制限していません。
CLOSEDな世界を望むならSNSもありますし、ここではOPENに情報発信をしていきたいと思います。
OPENであるが故の制約もあるでしょうが。
コメントやあしあとを残していただく際には、どんな人が見ているか解らない点を留意くださいませ。

なんだか長くなってしまいましたが・・・・マイペースで気ままに情報発信できればと思っています。

2008年12月18日

E-Mail:kacchan_1963@goo.jp

連携コンテンツ


kacchan_1963をフォローしましょう



過去ログ



過去画像



Instagram


かっちゃんのブログ


画像保管庫


Copyright (C) 2008-2016
http://kacchan1963.blog92.fc2.com/
All Rights Reserved.

ブログランキング

ポチッとな!でお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる